下半身ぶとり




私の体型、太ももが太いです!!

ひざから下はいいのですが、身長と体重のバランスはいいほうです。だけど見た感じがなんかアンバランスです。太もも・・・ふとい!

太ももダイエットに成功した方、ぜひその方法を教えてください。



回答

下半身とのバランスが悪いということですが、原因として、血流の滞りと筋肉のつき方のバランスがわるいのだとおもいます。

血流の滞りを直すには、普段の生活習慣、生活態度から悪いなと思われる部分を直すことが第一です。
食事面から、

1、薄味にすること
濃い味付けにすると、浮腫み易くなり、体に水分が滞る原因になるのでやめましょう。

2、たんぱく質・ミネラル・ビタミンをきちんとバランスよくたべましょう。

3、脂質はできるだけ控えましょう。
脂質は全く食べないのではなく、適量にとどめるよう心がけましょう。

4、体を温める食品をとるようにこころがけましょう。寒くなりますから、余計温かな物あるいは、食べて体を温めるものを取りましょう。必要以上に冷たい水や飲み物は避けたほうがいいです。

5、水分はこまめに取るようにし、どかっと飲むのではなく、一口ふた口くらいづつ、ちょくちょく水分補給を心がける。


運動面から、

1、足の筋肉を使うストレッチを毎日行いましょう。
負荷をつけない筋肉が持続して行う運動をチョイスし、適度な筋肉をつけましょう。
動くたびに適度に筋肉のうかがえるすらりとした脚を目標に。

2、歩き方も気をつけて!だらだら歩くのではなく、背筋を伸ばし、大またで軽快に颯爽と歩きましょう。

3、できるだけ、歩きましょう。一寸近くなら交通機関を使わず自分の脚であるくように。


生活態度から、

1、脚を組んだり、横座りをしたり、立つときも片方に重心をかけたりするのはやめましょう。体は常にまっすぐにという姿勢をこころがけましょう。

2、ながら運動など、ずっと同じ姿勢で過ごすのはやめましょう。

3、半身浴などをして、血流をよくし、疲れをためないようにしましょう。また、冷えには気をつけ、素足をむやみに空気にさらすのはやめましょう。


太ももダイエットQ&A集 トップ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。